株は最高のゲームだ

株価を買うのではない。企業を買うのだ。(ウォーレン・バフェット)
銘柄を買うのではない。トレンドを買うのだ。(tmnrh)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
>
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
今日もマーケットに感謝
幸か、不幸か、どの銘柄もLCになっていなかった。
新興、特にヘラクレスの反発はすごかった。前回安値が抵抗線としてまだ機能しているかんじ。
マザーズは高PERの水準訂正が入っているのか、あんまり戻ってきていないかんじ。900割れはふつうにありそう。

ダヴィンチをはじめ、新興不動産株は強かった。引け間際にアゲて、見事な下ヒゲ陽線になったシーズクリエイトだが、決算と来期予想はひどいw減益予想はヤバイってwフージャースのごとく自社株買いでフォローしているのは評価するが、正直、失望した。しかし、フージャースが軟地合いの今日強く、決算・予想発表前の株価に迫っているのを見ても月曜寄り成りで投げるのはどうかという気もする。逆指値でもいれて、半分くらい処理するかんじにしておこうか。チャートを信じるならすでに悪材料を織り込んでいたのかもしれず、よく分からないw結果的に寄り底になったケネディクスの今日の例もあり、マーケットがどういう審判を下すのか・・・楽しみだww

ニューフレアテクノロジー、アマガサなどに短期資金が流入した模様。
アクロディアも決算・予想が好感されてストップ高。天井から半値水準までほとんど一本調子で下げていたので、リバウンドを狙っていたむきがここぞとばかりに買ったのだろう。しかし、これまでにエントリーできそうなポイントはほとんどなかっと思うし、昨日の引け時点でホールドしているのは不可能だったと思う。狙ってはいたが、しゃーない
狂いアゲしていたジェーソンが今日はストップ安気配のまま、比例配分ww気配だけで株価が推移してるって・・・w
フリービットはマザーズ銘柄ということもあってか、やはりストップ安。
ケアネットもマザーズ銘柄だからか?好材料出尽くしととられたのか、後場は弱かった。
コムチュアはジャスダック銘柄でPERも落ち着いていることからか、結構まとめて、プラス圏をしっかり維持して引けた。

週末要因もあって、後場、大相場が壊乱するんじゃないか?という恐怖感はないこともなかったが、GW前・中のマーケットの動きから、そういうのは早めに織り込まれてしまって、むしろ引け直前には買い戻しが入ることが多いというのを感じていたので、思い切ってほとんどフルポジションで持ち越した。NYダウとの連動比率で考えても、NK250円安オーバーはやはり下げすぎであった。
ディスコの6600円台とか怖くて手が出せなかったが、明らかに支持線のラインだし、恐怖に打ち勝って、LC覚悟で買い向かうべきだった気がする。

一昨日の夜、注文していた本が楽天より届いた。
『デイトレード』
上級者たちが口をそろえて推奨する本である。
さっそく、帯にいいことが書いてあったw

トレーディングにおける成功は、損失を回避することによって決まるのではなく、いかに損失をコントロールするかによって決まる

マーケットに参加している以上、損失を避けてとおることは出来ないし、下落相場やその恐怖感をスルーしてうまく立ち回りつづけることも出来ない。マインドを鍛えて、それらをいかにコントロールするか、それらといかにうまくつきあうかが最大のポイントだろう。週末また勉強しなおしだ!

先日、230円あたりでLCしたノザワ(5237大証2部)が、ストップ高で330円になってましたwwwあのあともずっと監視していて、8日の上方修正にもそれなりしか反応しないので、だめだなぁ、とか思っていたら、今日、噴きました。株って面白いw
島精機にしても長いボックスレンジをブレイクアウトしたものの動きはかなり加速しやすいということでしょうか。
データリンクス、月曜引けの決算発表まで持ち越してみよ・・・w
ネットエイジの今日のストップ安とかみて、ITの怖さを痛感し、同時にアエリアのストップ高とかみて、ITの旨さも感じている。たのむよ〜。
- | 00:56 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmnrh3.jugem.jp/trackback/463
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/12 2:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/12 10:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/12 3:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/12 7:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/14 8:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/18 1:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/22 8:27 PM